自己紹介

自分の写真

RC、ミニ四駆をはじめとするデスクトップレーシングとか変わった楽器とかロードバイクとかをこよなく愛しています。
イラストを描いたりデザインをしたりも。
デザイン案件のご依頼はtwitter:@IKEZWORKSまでどうぞ。

2013年12月17日火曜日

【アニメ・イベント】大洗にパンツァーフォーる


ただいま。

YRGことヨヒノリさんトコにリンクされた
って事で更新更新。

夏に大洗行ってきました。



今回は毎度おなじみ友人Hと2人で青春18きっぷにて鈍行。


一面田んぼを眺めながら、ディーゼルの大洗線でまったり。

奇跡的に、ガルパン仕様車両でしたw


着いたのは10時。駅からさっそくガルパン祭り。

駅構内にファンや地元の方の展示がありました。


おいしすぎるねこにゃーさんのポジション。


まずは駅構内の案内所でスタンプラリーの台紙と展示を楽しむ。


これが台紙。チェックポイントにおいてあるヒントとスタンプで
大洗散策を楽しもうという企画です。


戦車道にちなんで、店名を弄ってる名物お好み焼き屋さんや
看板娘の丸山さんにちなんで丸山荘と呼ばれている民宿・大勘荘さんなど
大洗中が活気に溢れています。

地元の方も親切で、シベリアの切れ端を集めてお茶と一緒に出して頂けたり、
暑いからとお茶を出していただけたりと、
気づいたらすっかり大洗のトリコになっていましたw


イチオシのねこにゃーさんは行方不明になっていました。
(別のお店に出張中でしたw)


名物・みつだんごはあったかくてしつこくない甘さのみつと
もちふわなおもちが最高の一品。


さおりんの肉じゃがはしっかり味が染みていて、
真夏なのにガンガン進みましたw


愛されすぎ。桃ちゃん。(本人はひっそりとたたずんでおりました。)


酒造でもこっそりガルパン。(店内にうっすら見えるw)


午後からはガルパンチャリで看板全コンプを目指して移動。


あっさり全制覇。


海!


1/72プラモを持参して、ジオラマっぽく撮影してみました。


脅威の存在感、かねふくめんたいパークは後日行くつもり。


ショッピングモールでももちろんガルパン。


大洗タワーに気になる人かげが。


あら。


入場料を支払ってタワーへ登ると、みぽりんだけ日が当たってる状態のあんこうチームが。


丁度フェリーも着てました。


というわけで、久々の更新はガルパン旅行となりました。

大洗、実は311の時に津波の影響で冠水していたんですね。
まいわい市場のごく一部で写真が貼ってありましたが、
あたたかく迎えて下さった地元の人から
震災に負けない心がぐっと見えた気がします。

聖地としての魅力も有り、
観光地としての魅力も有り、
なにより、地元の方の魅力でなんだかこっちも元気になりました。

また是非、訪れるつもりです。

意外にアクセスはいいので、是非遊びに行ってみてはいかがでしょう。

2013年8月19日月曜日

【輪行】鎌倉・江ノ島をポタる


元気だよ!


さて、お久しぶりです。
仕事で体を壊したり、色々しておりました。

今回は過去ネタですが、GWに行った鎌倉・江ノ島輪行。


新宿に集合し、折りたたみ自転車で輪行。鎌倉駅まで移動後に展開。


スッキリ晴れててかなり気持ちよかったです。


サクっと海沿いへ。今回は江ノ島へ向って、しらす丼とか食べようという感じの趣旨。


マイマシンはコチラ。サス入りのミニベロ。色々装備を外して軽くするも、フレームとタイヤで15キロある絶望なマシン。ドロップ化しつつ、ブレーキをドロップ用に交換。普通のブレーキレバーからドロップのブレーキレバーに変えると、ストロークが変わるので必ずミニVブレーキに交換しましょう。


海岸線を走ります。




メモオフの桜峰駅で有名な鎌倉高校駅前。


2ndのOPでも出てくるシーンが撮れました。


今回はいつもの友人H(左)と初輪行の友人B(右)と旅行です。


サクっと江ノ島に到着。


GWという事も有って、結構人がいました。



とにかく風が気持ちよくて、まったり。






山に登って江ノ島を一望。


トンビやらなんやらに色々持っていかれるそうで、注意だそうです。



かき揚げドゥン。


シラスドゥン。


江ノ島ドゥン。

どれもおいしくて、うめぇうめぇ言いながら食べてました。値段も観光地にしては普通。

確か孤独のグルメのゴローはハマグリ買ってあんましCP良く無くてがっかりしてたっけか。



そしてなんとなく衝動買いした江ノ島バーガー。シラスとさつま揚げのバーガーです。


これが相当ウマい。肉よりあっさりしてて、日本人の口に合うなぁという感じ。


ちなみに、シラスソフトはオェっときました。詳しくは食べてみて下さいw


その後、江ノ島駅まで出て、玉屋のようかんで買い物。



江ノ島駅もメモオフでは有名。かなりごったがえしてました。


そのまま一路鎌倉駅へ。ドロップハンドルが良かったのか、全然疲れずにポタれました。




まぁ、このあと15キロを背負って帰る地獄を見るんですけどね。